

くじゅう花公園

日曜日にくじゅう花公園に行ってきました☆

IMG_8070.jpg


きれいなお花がいっぱいだね~
IMG_8072.jpg



よし!!つぎいってみよう
IMG_8083.jpg


かわいい~
IMG_8090.jpg

でも花より土いじりの方が楽しい
IMG_8092.jpg


コスモスがきれいに咲いてました☆
IMG_8078.jpg


こんな珍しいコスモスも
IMG_8086.jpg


シーシェルと言うそうです
IMG_8088.jpg



綺麗なお花畑で花嫁さんが写真撮影
IMG_8099.jpg

私も大きくなったら
かわいいお嫁さんにならないと

IMG_8102.jpg


予行練習~(笑)
IMG_8103.jpg


ふぅ~疲れちゃった
IMG_8117.jpg

綺麗なお花を見ながら楽しいお散歩ができました




          アーコロ って カワイイ~ と思ってくれた人は、
              下をクリックして応援してね!
              記事を書く励みになります

               ポチっとよろしくお願いします。
       いつもポチして下さってる方本当にありがとうございます


                  にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ          

子育てスタイルに参加中♪



ブランコ(^u^)

気づけばもう一歳半☆

どんどん成長していくアーコロ(^u^)

昨日公園に行ってブランコに一人で乗ってみることに・・・


前はママと乗るのも怖がっていたのに。。。




ん???意外と平気
IMG_8118.jpg


な~んだ♪
余裕でよそ見も出来ちゃうもん

IMG_8119.jpg

動きの面での成長も凄いけど、

言葉もとっても増えてきたアーコロ(^u^)

言える単語が50以上は言えるようになりました☆

なんでもよく分かっていて毎日会話がアーコロとのお話が楽しいママなのでした☆



          アーコロ って カワイイ~ と思ってくれた人は、
              下をクリックして応援してね!
              記事を書く励みになります

               ポチっとよろしくお願いします。
       いつもポチして下さってる方本当にありがとうございます


                  にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ          

子育てスタイルに参加中♪


初めてのクッキング(^u^)

皆さんお久しぶりです

約一カ月ぶりの更新になってしまいました

心配して下さった方々ご心配おかけしました

アーコロは元気にしています(^u^)

また更新しますのでこれからも宜しくお願いします☆



アーコロ、つい最近初クッキングしました♪

初めて作ったもの!!

それは・・・・・



おにぎり


ラップの上に、
乾燥めかぶをパラパラ

IMG_8066.jpg



ラップにくるんで・・・




ぎゅっぎゅっぎゅ
IMG_8065.jpg


よ~っく握らないと
IMG_8064.jpg


途中つまみ食いの方が

多くなったけど、

いっぱい握る事が出来ました
IMG_8069.jpg


初めてのクッキングは大成功☆

次は何を作ろうかな~~



          アーコロ って カワイイ~ と思ってくれた人は、
              下をクリックして応援してね!
              記事を書く励みになります

               ポチっとよろしくお願いします。
       いつもポチして下さってる方本当にありがとうございます


                  にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ          

子育てスタイルに参加中♪


遠足(●^o^●)

今日は保育園の子育てサークルに参加(●^o^●)

棚田にいるかかしに会いにいってきました☆


園のバスを使っていくことに^^

アーコロ初めてのバスです


しかも!!!





こんなに可愛い




パンダバスで遠足に♪

IMG_7898.jpg


う~ん、まだ着かないのかな~
10分ぐらいしか乗ってなかったけど、

アーコロにとっては長い時間
IMG_7903.jpg


あ!ペンギン!!
IMG_7904.jpg

ちょっと怖いけど、握手
IMG_7906.jpg


他にもいろいろなかかしがいて、

ワンピースに出てくる船や、
IMG_7913.jpg


牛。

よしよし
IMG_7916.jpg

澤選手や、島田伸介さんのかかしもありました(^-^)




そして・・・




こんなの!!!!!

IMG_7912.jpg
(看板にご自由にお飲み下さい、求む挑戦者と書いてます(笑))


大人達が、わぁ~~と言う中、

勇気ある挑戦者アーコロがどんどん突き進みますが・・・

大人達の注目を浴び過ぎたために恥ずかしくなって、

途中でUターン(笑)

結局触れませんでした。

お天気が良くて楽しい遠足でした☆



          アーコロ って カワイイ~ と思ってくれた人は、
              下をクリックして応援してね!
              記事を書く励みになります

               ポチっとよろしくお願いします。
       いつもポチして下さってる方本当にありがとうございます


                  にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ          

子育てスタイルに参加中♪


ミニミニ運動会(2)

今日は幼稚園のミニミニ運動会に参加してきました(^-^)

運動会に参加するのは2回目☆

泣かずに上手に出来るかな~


今日はどんな運動会なのかな~
ドキドキ!!

IMG_7826.jpg



本物の運動会みたいに、

入場門をくぐって運動会スタート
IMG_7827.jpg

(ママと手を繋いで参加してたから写真なし^^;)



次は大きな輪になってアンパンマンの体操☆



体操が終わるとかけっこ♪

アーコロより大きいお兄ちゃんお姉ちゃんたちと

よ~いどん!!

結果は・・・・


ママと手を繋いでトコトコ歩きだったから


ビリでした~~~


次は大玉転がし♪

IMG_7830.jpg


私これ得意
早く順番来ないかな~

IMG_7831.jpg

ついにアーコロの番に!!!

最初はゆっくりだけどコロコロ転がす事が出来ました^^

しかし・・・・・

同じチームの女の子が暴走^^;
(アーコロよりちょっとだけお姉さん☆)


他の子の順番の時もボールを転がすのを楽しんでいて、

アーコロの時も割り込み^^;

折り返し地点からはほとんどボールに触れず(笑)

結局後ろからトコトコついていってました

押しに弱いアーコロです(笑)


次は玉入れ!

これ投げればいいの??


IMG_7833.jpg

う~ん、どっちを投げようかな~
IMG_7838.jpg

上の写真はスタート前の写真☆

スタートがかかってからはママ達は

必死に子どもを抱えて網にボールを入れさせて・・・

子どもと言うようりママ達の体力勝負って感じでした(笑)

そして、ママ達だけの綱引きが最後にありました☆

もちろんアーコロママも参戦

無事に勝利を収めることが出来ました(●^o^●)


運動会中泣かずに、そして抱っこされることなく

お利口さんに参加出来たあーころ☆

帰りにお土産(おやつ)まで

もらっちゃいました

う~ん、私よく頑張った
IMG_7844.jpg

青と赤の2チームに分かれての運動会☆


(アーコロは青チーム☆)


全部青チームが勝利を収めてとっても楽しい運動会でした


          アーコロ って カワイイ~ と思ってくれた人は、
              下をクリックして応援してね!
              記事を書く励みになります

               ポチっとよろしくお願いします。
       いつもポチして下さってる方本当にありがとうございます


                  にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ          

子育てスタイルに参加中♪


プロフィール
あーころ(0才)が書いているブログです(笑) 笑いと感動と成長をお届けします♪

aakoro

Author:aakoro
アーコロです♪
いつかアヤパンウーマンになります♪

ランキング
私(アーコロ)をカワイイと思ったら クリックして応援してね♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
ラブリー時計
必死に数えています(#^.^#)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
ハート降らし
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
